スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪の中、野球肩でお出でになられました

症状 20代 男性 野球肩
 野球チーム所属 ポジションはピッチャーとキャッチャー
22年10月頃からボールを投げる際に上腕の外側に痛みが出る。軽いキャッチボールなら痛みはでないが、早いボールを投げた時に痛みが出る。施術室ではボールを投げてもらうのができないため、いつもタオルの端を結び、抵抗がつくように反対側がヒラヒラするような状態で投げていただき、痛みを確認するようにしています。だんだんと強く投げるようにしていただき80%くらいの力で投げた時に肩甲骨の外側に痛みが確認されました。普段痛みがあるところは上腕の外側ですが、ここには痛みは出ませんでしたが、触ると三角筋の奥のほうに筋肉が帯状に硬くなっているところがありました。他にも野球肩でよくある、上腕二頭筋のヤーガソンテストをすると結節間溝部に痛みが出ました。
 まず、骨盤の歪みや仙腸関節の動き、肩甲骨の位置を整え、右肩の痛みに影響するところから施術しました。特に反応するところがありませんでしたので、胸椎から肩甲骨周辺の筋肉の緊張を取るようにしました。最後に上腕部のシコリのようになっているところを施術しましたが、普通に触ると三角筋の表面しか緩めることができないため、少し工夫して奥の筋肉にシコリが残りらないように施術しました。また、三角筋の下層の上腕二頭筋もシコリが残らないようにし、ヤーガソンテストも良くなりました。再度投げてもらい、徐々に力を入れていただき90%くらいの力で何回か投げてもらいましたが、痛みが出ませんでした。実際にボールを投げないとはっきりと分りませんので、2週間後の予約をされて終了しました。その後のトレーニングで確認した結果痛みがなくなったとのことで、2回目はキャンルになりました。ブログの掲載も快く引き受けてくださいました。ありがとうございます。
 その日は、こちらでも雪がたくさん積もり、積雪は90cmほどで開院時間に間にあうかというギリギリまで除雪しておりました。高速で1時間ほどかかる南魚沼市からの来院でしたので、「雪がたくさん積もる中、遠くから大変でしたね!」と声を掛けると「いえいえ、こちらは雪が少なくてビックリしました」とのこと。魚沼ではテレビで3m超と報道されていましたから流石ですね。たった90cmくらいの雪でへこたれていられないと思いました。

新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530
スポンサーサイト
プロフィール

JBM 新潟

Author:JBM 新潟
新潟県 県央 三条市 整体院
JBM新潟 なごみ自然整体院
[完全予約制](0256)33-7530 
メールはここをクリックして下さい
三条市直江町2-2-24
平日 午前9:00~12:00
    午後5:00~8:00
土曜 午前9:00~12:00 
    午後2:00~7:00
日曜・祭日はお休みです。 

施術料 1回5,000円
同一症状で回数のかかる方は
4回目以降4,000円

頭痛 むち打ち 首痛 肩こり
五十肩 野球肩 テニス肘
背中の痛み 肩甲骨の痛み
野球肘 腱鞘炎 バネ指 突き指
頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア
脊柱管狭窄症 腰痛 ギックリ腰
坐骨神経痛 変形性股関節症 
膝痛 成長痛 オスグット 
変形性膝関節症 半月板損傷 
足関節捻挫 シンスプリント 
踵の痛み 外反母趾の痛み 

三条市 新潟市 長岡市 
加茂市 田上町 弥彦村
魚沼市 南魚沼市 柏崎市
上越市 糸魚川市 富山県
長野県 群馬県 栃木県
宮城県 埼玉県 東京都
などから来院されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。