

最近は肩甲骨周辺の痛みがある方が多いです

雪がたくさん積もっているところが多くなりました。
各地で大変な状態になっているところが報道されておりますが、こちらの近所では、おかげさまで多少の渋滞はありますが、おおきな影響はまだないようです。

でもお出でになる方の多くは肩甲骨周辺に痛みがある方が多いです。
雪かきで雪をすくう動作、投げる動作で肩周辺を使うことが多いからでしょうか。
スコップ作業者骨折というあまり聞きなれない骨折名があります。下部頸椎や上部胸椎の棘突起(背骨の一番出ているところ)が疲労骨折した時にこんな名前があります。そこまでの方が出てきませんよう、早く暖かくなってほしいです。

背骨や、肋骨の関節の動きが少なくなっているとすぐに肩が疲れやすくなったりします。
また、肩甲骨周辺の痛みは、ある部分の筋肉疲労があると、痛いところだけ緩めても、なかなかシコリのようになっているところがとれないことがあります。

あまりひどくなりませんよう、ゆっくりお風呂に入られて代謝をたかめると良いと思います。

それでも、痛みがとれない時はどうぞお気軽にお問い合わせください。

新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530

新年明け2012年が皆さまにとって良い年になりますように祈念いたします。

昨年は、震災があったり、我が家でもいろいろなことがありました。
なかなかブログを更新することができずにおりましたが、ようやく再開したいと思います。
少しまとめて投稿します~

新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530

いよいよ全国大会ですね。

今年は、スポーツ障害でお出でになる方が多く、見事に県大会を制覇し、高校総体で沖縄に向かう選手、甲子園に向かう選手、それぞれの開催地に出発し始めたようです。そして今月中旬には、中学生の柔道と剣道の全国大会が島根で開催されるそうです。大会に間にあうようにとお出でになられた選手の全国大会でのご活躍、ご健勝を祈念致します。
新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530

パワースポット

連休中の一日目は、ウッドデッキにペンキを塗ったり、犬のトリミングに挑戦したり普段できないことをやりました。
2日目、富士山や長野県の戸隠神社などパワースポットに行きたかったのですが、次男が公園に行きたいと言い出し、家内も温泉に行きたいと言い、決定権が少ない私はあみだくじで決めることにしました。家内と3人の子供の行きたいところを書き出し、公平(優柔不断?)にするためじゃんけんで勝った人が人生ゲームのルーレットを回しあみだくじのスタート点を決めることにしました。→結果、公園に決定!国立越後丘陵公園に行ってきました。
kyuuryou
さすが連休中で混雑していましたが、青空の下ゆったりとビールを飲んで過ごしてきました。
kyuuryoukouenn1.jpg

翌日、連休も残すところあと一日となりパワースポット行きは次回とあきらめかけていた晩、テレビを見ていると、ある女優さんがパワースポット巡りでパニック障害を克服したという内容のものでした。そのスタートはなんと行きたかった戸隠神社ではないですか!さっそく最終日に行くことを宣言したのですが、子どもたちは宿題が終わってないとのこと。やはり行きたいので午前中に終わるように協力してもらうことにしました。
昼過ぎに出発し3時頃に奥社駐車場に到着しました。雑誌では砂利道を40分くらい歩くらしいのですが、家内と長女はサンダルでした。まあ砂利道なら大丈夫だろうと歩き始めました。
樹齢400年を超えるという杉並木は木漏れ日が注ぐ中、見えなくなるまでまっすぐに続いていました。
togakusi4.jpg
砂利道だったところは次第に雪道の上り坂に変わり、サンダルの人は冷たそうでした。
togakusi5.jpg
不思議なすがすがしさの中で参拝し、再び雪道を下って駐車場に戻ると5時でした。

少し先の中社と宝光社にも足をのばすと樹齢700年といわれるご神木と800年の3本杉が迎えてくれました。togakusi8.jpg

togakusi10@.jpg

普段ほとんど歩くことがなく、2時間近く歩いたので後の筋肉痛が心配でしたが、3日経ってもまだ出てない。
年をとると筋肉痛になるのが遅いといわれますが、年をとったせいか・・・、それともパワーをもいただいて来たからか・・・。
後者に思うようにしよう^^



チェンジしました

今まで乗っていた車をかえました。

前の車はカラダを守るために丈夫な車と思い購入した車でした。

13万キロを超える走行距離と車検が近くなったためチェンジしました。

毎日新潟市まで学習に行っていますので往復70キロ以上走ります。

燃費を考え、ハイブリットにしました。

世間では地球にやさしくとよくいいまますが、私には財布にやさしくなってほしいと思いました^^;
12720278994bd19afb1f2ee_import.jpg

12720279104bd19b0684c81_import.jpg

プロフィール

JBM 新潟

Author:JBM 新潟
新潟県 県央 三条市 整体院
JBM新潟 なごみ自然整体院
[完全予約制](0256)33-7530 
メールはここをクリックして下さい
三条市直江町2-2-24
平日 午前9:00~12:00
    午後5:00~8:00
土曜 午前9:00~12:00 
    午後2:00~7:00
日曜・祭日はお休みです。 

施術料 1回5,000円
同一症状で回数のかかる方は
4回目以降4,000円

頭痛 むち打ち 首痛 肩こり
五十肩 野球肩 テニス肘
背中の痛み 肩甲骨の痛み
野球肘 腱鞘炎 バネ指 突き指
頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア
脊柱管狭窄症 腰痛 ギックリ腰
坐骨神経痛 変形性股関節症 
膝痛 成長痛 オスグット 
変形性膝関節症 半月板損傷 
足関節捻挫 シンスプリント 
踵の痛み 外反母趾の痛み 

三条市 新潟市 長岡市 
加茂市 田上町 弥彦村
魚沼市 南魚沼市 柏崎市
上越市 糸魚川市 富山県
長野県 群馬県 栃木県
宮城県 埼玉県 東京都
などから来院されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
