スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一回で良くなられた、椎間板ヘルニアの改善例

高校生 女性の方。

一週間ほど前に急に右大腿部の後側と前側に痛みが出たとのこと。55分の授業も痛みがひどく、我慢してなんとか過ごすとのこと。座っているのが特に辛く、歩いても痛い、寝ていても痛いとのこと。翌日に整形で、レントゲンを撮り椎間板ヘルニアと言われたそうです。MRIではないので確定診断ではないかもしれません。痛み止めを処方されたそうですが、あまり変化がなく来院されました。

ヘルニアといわれてお出でになった方でも、筋肉が原因の事が大半です。下肢の痛みが強調されるトリガーポイントを触っていくと何箇所かありました。

痛くなる前日に体育でバスケットをされたとのこと。通学は、徒歩もしくは自転車で、以前に吹奏楽部だったとのことで、トリガーポイントの他に連動ポイントを絞っていくと、かなり強い反応がありました。何か所もあり、反応も強くありましたので時間をかけてしっかりとるようにしました。

手、足、体幹の連動ポイントを施術すると、足や腰に響く所がありました。
その部分を施術していくと途中から足の痛みはなくなったとのこと。

最後にベッドに腰掛けていただくと、足の痛みはなくなり、腰に少し痛みが残るとのこと。

座位と立位で腰に対して効果が出る部分を再度施術すると、腰の痛みも軽減したとのこと。

タイミングよく2日後の予約枠に変更があり空きができたところでした。
少し腰の痛みが残ること、来院前の痛みがきつく授業に差し支えるほどだったこともあり、痛みが戻るかもしれないので、その日の予約を帰ったらお母さんと相談いただくようにお伝えして終了しました。

2日後、外出中にその方からの着信履歴があり、予約かと思いこちらからかけ直したところ、予約ではなくお母さんからのお礼の電話でした。その後、「痛みはほとんどなくなった」とのこと。

一度の施術で改善された例ですが、すべての方が同じような結果が出るとは限りません。
原因部位が深かったり、ストレスが関係した場合は、時間と回数がかかることがあります。

新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530
スポンサーサイト
プロフィール

JBM 新潟

Author:JBM 新潟
新潟県 県央 三条市 整体院
JBM新潟 なごみ自然整体院
[完全予約制](0256)33-7530 
メールはここをクリックして下さい
三条市直江町2-2-24
平日 午前9:00~12:00
    午後5:00~8:00
土曜 午前9:00~12:00 
    午後2:00~7:00
日曜・祭日はお休みです。 

施術料 1回5,000円
同一症状で回数のかかる方は
4回目以降4,000円

頭痛 むち打ち 首痛 肩こり
五十肩 野球肩 テニス肘
背中の痛み 肩甲骨の痛み
野球肘 腱鞘炎 バネ指 突き指
頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア
脊柱管狭窄症 腰痛 ギックリ腰
坐骨神経痛 変形性股関節症 
膝痛 成長痛 オスグット 
変形性膝関節症 半月板損傷 
足関節捻挫 シンスプリント 
踵の痛み 外反母趾の痛み 

三条市 新潟市 長岡市 
加茂市 田上町 弥彦村
魚沼市 南魚沼市 柏崎市
上越市 糸魚川市 富山県
長野県 群馬県 栃木県
宮城県 埼玉県 東京都
などから来院されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。