スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追突されたむち打ち

追突されたむち打ち
症状
40代 女性 介護職の方
2週間前に信号待ちで停まっていたところ、ほとんどノーブレーキで追突されたとのこと。
2週間毎日、整形外科に通っていられましたがほとんど痛みは改善せず、あと10日で治療を終了するとのことを言われたそうです。また初めのころに全治3週間と診断されたため、動けずに休んでいた仕事もそろそろ復帰しなければならないが、痛みが強く「このままでは仕事ができない」と困られて来院されました。

初回
肩から背中にかけて、何かが覆いかぶされているように重く感じ、首を左に捻じった時に左の首に痛みがでる。首を左右に側屈させるとハリ感が出てくる。上半身を左右にねじると胸の中央付近に痛みが出る。骨盤が捻じれており、上半身も左に傾いており、捻じれもありました。
初めに骨盤と背骨を整え、むち打ちで一番可能性のある連動部分を施術しました。その後、それぞれの連動部位を施術し、首の歪みを整えたあと起きていただきました。
身体を左右に捻じった際の痛みは残っており、こちらも連動部位を立位で行い、また捻じった時の背骨の動きの整合性を整える施術をすると、上半身を捻じった時の胸の痛みは出なくなりました。
首を動かした時の痛みも残っており、こちらは一番疑われる連動部位を立位で工夫して施術した後、細かい緊張を取ると、それぞれの方向に動かした際の痛みは、ほぼなくなりました。
仕事に復帰される日程が1週間後でしたので、その前に予約をされました。

3日後の2回目
その後、上半身を捻じった時の胸の痛みは出なくなったとのこと。左肩を動かした時に左肩にツンとするような痛みがあり、両肩にハリ感があるとのこと。また首を右に向けた時に左の首の痛みがあり、上下に動かした際に左首から背中にハリがでる。
初回と同様の施術をしたあと、首から肩にかけての連動部位を立位で工夫しながら施術した後、周辺の緊張をしっかり取ったあと、痛かった方向にいろいろ首を動かしていただきましたが、痛みは出なくなりました。

仕事に復帰した日に念のため予約枠をあけておきましたが、介護の仕事を通常通りこなしてもほとんど痛みがでなかったとのことで終了しました。

短期間で良くなられ、仕事に間にあって良かったです。

新潟県三条市
なごみ自然整体院
0256-33-7530
スポンサーサイト
プロフィール

JBM 新潟

Author:JBM 新潟
新潟県 県央 三条市 整体院
JBM新潟 なごみ自然整体院
[完全予約制](0256)33-7530 
メールはここをクリックして下さい
三条市直江町2-2-24
平日 午前9:00~12:00
    午後5:00~8:00
土曜 午前9:00~12:00 
    午後2:00~7:00
日曜・祭日はお休みです。 

施術料 1回5,000円
同一症状で回数のかかる方は
4回目以降4,000円

頭痛 むち打ち 首痛 肩こり
五十肩 野球肩 テニス肘
背中の痛み 肩甲骨の痛み
野球肘 腱鞘炎 バネ指 突き指
頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア
脊柱管狭窄症 腰痛 ギックリ腰
坐骨神経痛 変形性股関節症 
膝痛 成長痛 オスグット 
変形性膝関節症 半月板損傷 
足関節捻挫 シンスプリント 
踵の痛み 外反母趾の痛み 

三条市 新潟市 長岡市 
加茂市 田上町 弥彦村
魚沼市 南魚沼市 柏崎市
上越市 糸魚川市 富山県
長野県 群馬県 栃木県
宮城県 埼玉県 東京都
などから来院されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。