

原因不明の腹痛

[症状]

79歳 女性 無職の方

半年前から食後、胃の付近がチクチク痛み不快感がある。かかりつけの内科で見てもらったり、大きな病院で様々な検査を受けるが、多少胃がただれているが他に異常が見当たらないとのこと。脂分の強いものや刺身などを食べると特に良くなく、半年間おかゆなどを食べていて10キロ体重が落ちた。ふらつき感が出てきて良く歩けなくなってきたとのこと。


[経過]

初回

胸椎が大きく左に曲がり、左の骨盤が後下方に3センチほどずれており、背部の緊張も強くある。頸椎のゆがみもあった。一通り整えて終了した。


5日後の2回目

2日前から良くなった感じがあり、半年ぶりにご飯を食べてみたが何ともなかった。ふらつき感は毎日ではないが時々少しあるとのこと。骨盤のゆがみはほとんど見受けられないが、胸椎が少し歪んでいた。体幹を整え、よさそうな感じなので一週間後の予約をして終了した。


一週間後の3回目

通常の食事ができ、カレーが食べたくなり食べたが何ともなかったとのこと。背部の張りは少しあり、体幹を整え終了した。ほとんど通常の食生活ができるようになったとのことで終了としました。

「あの半年間はなんだったんだろう.....。もっと早く来ればよかった」とうれしそうに帰って行かれました。


この方は、膝痛みと腰痛で以前来院され、かなり良くなったためしばらくおいでになってない方でした。


頸椎や胸椎のゆがみが大きく内臓の働きに影響されていたようです。何かなかったか伺うと転んだことがあったとのこと。転んだときに歪んだ状態が続いてしまい今回の症状になったようです。


内臓の不調は当方では詳しく検査することができませんので、ひとまず病院での診察をされたのちに、ご相談ください。


新潟県三条市

なごみ自然整体院
(0256)33-7530

プロフィール

JBM 新潟

Author:JBM 新潟
新潟県 県央 三条市 整体院
JBM新潟 なごみ自然整体院
[完全予約制](0256)33-7530 
メールはここをクリックして下さい
三条市直江町2-2-24
平日 午前9:00~12:00
    午後5:00~8:00
土曜 午前9:00~12:00 
    午後2:00~7:00
日曜・祭日はお休みです。 

施術料 1回5,000円
同一症状で回数のかかる方は
4回目以降4,000円

頭痛 むち打ち 首痛 肩こり
五十肩 野球肩 テニス肘
背中の痛み 肩甲骨の痛み
野球肘 腱鞘炎 バネ指 突き指
頚椎ヘルニア 腰椎ヘルニア
脊柱管狭窄症 腰痛 ギックリ腰
坐骨神経痛 変形性股関節症 
膝痛 成長痛 オスグット 
変形性膝関節症 半月板損傷 
足関節捻挫 シンスプリント 
踵の痛み 外反母趾の痛み 

三条市 新潟市 長岡市 
加茂市 田上町 弥彦村
魚沼市 南魚沼市 柏崎市
上越市 糸魚川市 富山県
長野県 群馬県 栃木県
宮城県 埼玉県 東京都
などから来院されます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
